編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

編み物教室  イオンにて

 

 

 

ダメ元で

 

イオンの教室をのぞいてみました。

 

 

明らかに 私は KYな厚かましいひとであったことでしょう

 

 

だって

「かぎ編み やったことないのに、

 8月の末なんかに準備して 受けようとしてる」のですから。

 

 

いろんな事情はありますが。

 

 

そして、今回は 受かるために行くのではありません。

 

 

 

負け惜しみや伏線作戦ですが、

ほんと ムリなのはわかってますし、甘くないと思ってます。

 

 

今年は 雰囲気をつかみ、来年合格するために受けるのです。

ただそれだけです。

 

 

学科だって、これから始めるんです。

ほとんど勉強していません。今日の今日まで

 

 

書いて書いて 覚えていこうと思います。

 

 

あとは そそっかしいADHD気質をカバーするべく

準備を柔軟に やることです。

 

準備が早すぎて失敗することも想定して、

気を付けます!!

 

 

早すぎて、気になって、もう一度出して使って、

戻し忘れて 持っていきそびれることは何度もしています。

 

 

当日の確認が私には必要です!!絶対に(`・ω・´)

 

 

 

教室では、まさかの

試験対策といいますか、受験者さんが集まっていました。

 

 

ベテランの1級受験者さんや2級受験者さんや、お集まりでした。

 

 

急に来て、申し訳なかったです(;´・ω・)

 

しかし私の突発的な行動を笑いながらも

優しくいろいろ教えていただきました。

 

 

これで予行練習まで持っていけそうで心強いです。

相変わらず自信はないですが

 

やれることは精一杯やっていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و