編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの区切り

ずっと気になていたことに着手しました。 編み物検定を受ける準備です。 問い合わせをして、 テキスト・過去問を手配した中に、 受験申請が入っていました。 送料のことを考え、3~5級分手配しました。 思ったより、詳しい試験だといった感覚でした。 私は…

自分なりの工夫 編み図

帽子を編んでいますが、 いまいちしっかり 把握できないところがあります。 だけど、どこをどう把握できてないのか?がわかってきたので、 どうすればわかるのか?が掴めてきました。 自分がわかるように 編み図を書き換えるのです。 それを病院の待ち時間に…

編み物 はじめました

ようやく 編み進められるようになってきました。 前回ほとんど道具を忘れて行き、落ち着かなくて、 初めての場所でもあったので、緊張していました。 言い訳ですが、メモをとれる心情にあらずでした。 そして、この一か月も落ち着くことができず、 ほぼ NO…

編むこと

片付いてないと 時間ないとやりたくなくて この1か月放置してしまった。 いや 道具はそろえたし 編み図を見てみたのだけど、 私にはすぐにわからなかった。 教えてもらうときに 先生の手元に持っていかれるので、 聞くだけになる。 どこの説明か?指しなが…