編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたいなぁ

会いたいなぁとか習いたいなぁと思っているひとがいたりします。 一筋縄ではいかないけど、 話についていけないと思うから もう少し腕をあげ語句がわかるようになったら、 ひょっこりお邪魔してみたいです。

いつかのこと

いつか とおもってる いつかやりたい なりたい いろんなたいたいたい 心密かに思ってること 先の予定として組んでいること

はじめてのアフガン編み inニットカフェ

わたくし名のとおりのんびりや 宿題などギリギリにしかやる気が いやモチベーションとやらが上がらない起こらないもの だからまだ 5級の結果はわかりませんが、 チャンスがあるときに4級に向けてボチボチやっていった方がよいです。 わたしは咄嗟の事態に…

ニット帽 編み直し始めました

途中まで順調に編んでいたニット帽ですが、 ある程度編んだら、ゲージ的に小さかったです。 ゆくゆくはプレゼントにしたいと思っているので、 きちんと編む方向で、 針を 11号の輪針から12号の4本針に変えて編むことにしました。 12月お誕生日の知人…

リズム 大事に

しばらく 編み物をしていません やる気が起こらないし、ちょとしたトラブルとなって以来だな ゲージのことをよくいわれるんだけど、 今回帽子だし、サイズ合わせというより、 編み方を習って、編み物の習慣をつける くらいの感覚なので あまり言われると 凹…