編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の帽子 トップできあがり

エコアンダリアで夏用の帽子を編んでる途中です。 やっと、かぎ針で円編みができるようになりました。 と言っていいのか?どうなのか? 毎段数を数えて、リングで見通しをたてて・・・・ やってるうちに楽しくなくなりました。 いままでのそれは ・・・・ 私…

編みやすくトラブルを避ける方法

編物検定の練習段階で思っていたことでした。 糸をジップロックにいれるとか、袋買ってそれに入れようか。。。 でも検定の実技は小さいものだし、余裕も出てきたからいいかと対策していませんでした。 案の定 事件は起きてしまいました。 outipikapika.haten…

28年度 トラブル 忘れ物続きの 編検 (;´д`)

午前中 終わりの 5級受験者が帰ってきましたよ。 あいた~。 きんちょうしたぁ (*´д`;)… 我ながら トラブル続きでした。 まんず。。。 会場に 時計がないわけないと思いつつも、心配でした。 腕時計持ってくの 忘れました (ノω<。) コンビニに寄りましたが…

のびしろん

1週間前まで 検定を諦めるレベルであった私。 ダメ元でがんばってきました。 現実逃避しながら、 なんとか試し編みしてきました。 今日、 貼り付けまで済ませて、 1時間以内でできるようになりました。。 22,3年くらいから 2色仕様に変わったみたいねん…

なんとか終える

5年分の過去問を持っているので、 今日の外来の待ち時間に覗きながら解いてみた。 だいたい概ね?合っていた。 ちょと気になったのが… 27年度版の棒編みの実技なんですが… ず~っと2色使いだったのに どうやら 単色な気がするんだ。 何度見返してもそれ…

ここで一回 泣いとこか…

始めて 時間を測って編んでみました。 とと 途中 26分ということに気づきました。 こ れ 間に合わなーーーーーーーーーーーい・゚・(*ノД`*)・゚・ どげんしよう。。。 たしかに ワクワクリストには 「自分の実力を知る」と書きましたけどね 受験前に 間にい…

こんなでいいのか ワシ

やっと勉強始めました。 でも集中できませぬ そして、 アフガン編み、 理論… 頭に入りません。 そして、 いき もどりの 図の違いがわかりませぬ。 「親指が立ってるか?寝てるか?で見分けたら?」っ言われてしまいました。 そんなんでいいの? もう アフガ…

編み物教室  イオンにて

ダメ元で イオンの教室をのぞいてみました。 明らかに 私は KYな厚かましいひとであったことでしょう だって 「かぎ編み やったことないのに、 8月の末なんかに準備して 受けようとしてる」のですから。 いろんな事情はありますが。 そして、今回は 受かる…

諦めなかった

31日 この日まで もうやらないって思っていたのだが、 やっぱり 編検5級やってみようと思う きっかけとしてのタイミングが年に一度敷かないってのは、もったいない。 得るものがあると思うから、 要領をつかむために、ダメでもいいからやれることをいまか…