編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

2017-01-01から1年間の記事一覧

久々に編み始めるー手袋

NHKすてきにハンドメイド 2017年11月号 [雑誌] (NHKテキスト)出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2017/10/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る たまたま見ていた 「すてきにハンドメイド」で気になってしまい、 久々に編み物の世界へ ホントはとり…

今年の編物検定につきましてm(_ _)m.

編み物検定がおわりましたね どうもこんにちは おちこぼれです・・・・ と言いますのも やはり決めていた通り、私は今年受けませんでした。 めっきり編み物をしたくないからです メッキリの使い方が間違ってる気もするけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... やりたくない…

全くやる気のないヤツです

前回の更新から ひと月立ちました。 相変わらずだけど、 ネガティブではありません。 意図して編み物をやってないので、更新してないのです。 今は編み物よりやりたいことがあって、 なぜあんなに級を意識していたのか… 自分の力を試したかったのであって そ…

ひさしぶりにきたわりに

愚痴ログです m(_ _)mスンマセン 思考がネガネガしとります 編み物ブログどころか 編み物をまったくしとりません。 それでこちらも放置となってますな 今年はもう4級を受けるのを諦め気味です 去年もそう言ってました。 そして2 3週間で 猛勉強したんだよね 4…

在庫記録

すぐにできると思っていた帽子なんですが、 行き詰まってしまいました。 気分の問題ですが、 最終的な出来上がりを決めていませんでした。 トップにポンポンをつけるのか? 花のモチーフつけるのか? 自分の好みでつくりゃあいいんですが、 残念ながら、すこ…

あと少しで帽子ができる

あんでる自覚はないのだけど、 気づけば、あと数段で帽子ができるところまで来ていた。 試着してないけど、大丈夫かな。 次の毛糸すごく気持ちいいから 早くそっちに行きたいです。 それを思うと頑張れる 難しくないものでよかった。 何気なしに編めるもので…

休むと言ったものの

自分で書いたことを忘れていた でも一度決めたことは覚えています。 今月はニットカフェをお休みするつもりでした。 ニットカフェにはスイーツがつきものでして でも 痩せたくて 編み物だけしたかった だけど ほとんど編み進めてなくて 先生に聞くほどでもな…

今はただ…

今はただ 一切編みたくない ありがたかったのだけど ガツガツガツ んー すきなペースでやれないと楽しくない 好きなことじゃなくなるから 今月はお休みしよう やっぱり習うって向いてない なぁ