編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

編み出した


あの日から(2016/7/11) 編物を始めました。


ず~っと片隅に控えていた 思いとか記憶 
     もしくわ夢を 携えて生きてきた

買ったり 失敗したり、 諦めたりしてきた。





でも始めた。





その後 立ち寄ったカフェで見つけた グループと先生



     教えていただけるグループを見つけました。





恐る恐る参加しました。
人見知り濃い わたしです


 こういうとき、話しかけられなくて、

『このひとなんでいたんだろう』状態の存在感になることが多いんです。
だからあとで じぶんのこと いたたまれなくなって、
グループワーク向いてないってダメだし




今日は 穏やかに 過ごしてきました。






 


棒針は経験があったので、
カギ針を希望します。





ちょうど数年前に作りかけていたものがあったし、
道具もそろっていたので、それに決めました。






なのに、
はじめようとしたら、
道具を忘れていることに気づきました。





 お馬鹿ですね
どうしてこんなことが起きるかな…


今日担当のHMrs.Iさんと出かける前に 入念に準備したのに。。。。



今日は 
先輩に借りることができました。どうもお世話になりました m(_ _)m


そして 数段編むことができました。







数段ですが 嬉しかったです。



以前習った時より、コツを掴んだような気がするんです。




それから
そこのカフェのものがおいしかったこと


それから 
お話ができたり、お誘い受けたこと。


 徐々に あみものと人くつろぎ慣れしていこ