編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

ニット帽 編み直し始めました

 

 

 

 

途中まで順調に編んでいたニット帽ですが、

ある程度編んだら、ゲージ的に小さかったです。

 

ゆくゆくはプレゼントにしたいと思っているので、

きちんと編む方向で、

 

針を

11号の輪針から12号の4本針に変えて編むことにしました。

 

 

  

 

 

12月お誕生日の知人がいて、

長いことなにか送りたいと常々思っておりました。

 

 

今年 ようやく叶うと思います。

 

 

 

 

病院にて、本日二つの科をまたぐことに

3時間ほど予定が開きましたので、

一目散に 10cm程を解いてしまいました。

 

その後、作り目をして、二目ゴム編みです。

しばらく編みづらいですが、

編みやすくなるまで編むのがとても楽しみです。

  2段ほど編んで順番呼ばれてしまいました。

  

    f:id:outipikapika:20161014184053j:plain

 

 

 

 

変な形の毛糸ですが、瓶が役に立っております(`・ω・)ゞ

 

     f:id:outipikapika:20161014184106j:plain

 

 

 

ほんと、今年は頑張ろう、

自分のを編んで練習してみて、

二つ目に挑戦するつもりですp(*^-^*)q

  

 

 

 

   あいた 一つ目できてから言えよ

           ヾ(・∀・;)オイオイ