編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

編みやすくトラブルを避ける方法

 

 

 

編物検定の練習段階で思っていたことでした。

 

糸をジップロックにいれるとか、袋買ってそれに入れようか。。。

 

 

でも検定の実技は小さいものだし、余裕も出てきたからいいかと対策していませんでした。

 

 

 

案の定 事件は起きてしまいました。

 

 

 

outipikapika.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

パニクるほどの絡まりから、 糸端を見つけることができませんでした。

 

 

f:id:outipikapika:20160919073843j:plain

 

 

トラブル続きの試験の緊張から

速く開放されたくて、そのまま会場を後にして

落ち着いて家で解くことにしました。

 

 

 

5級受験の  昼下がり

なぜか取手にまで絡まっていました(;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっておけばよかった対策とアイデア

 

 

もっとスムーズに編める方法や工夫はないか?探してみました。

考えていたようなことを

先にやってくださっている記事を見つけました!!

 

 

      

www.knitlabo.jp

 

 

 

ビンや  ピン・クリップなどの利用が紹介されていました。

 

 

とっても理想的なアイデアでした!!!!

 

ぜひ参考にスムーズな編物ライフを楽しみたいです(*゚▽゚*)

 

 

 試験が終わったのです。

好きなものを作れる楽しみ味わっていきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))