編めるほどほど 編物Life

   編み物生活ときろく  φ(._.)…カキカキ

編み物 はじめました

 

 

ようやく 編み進められるようになってきました。

 

 

前回ほとんど道具を忘れて行き、落ち着かなくて、

初めての場所でもあったので、緊張していました。

 

 

 言い訳ですが、メモをとれる心情にあらずでした。

 

 

 

そして、この一か月も落ち着くことができず、

ほぼ NO宿題でそのままの状態で持って行ってしまいました。

 

 

進んでないことに申し訳なさを感じましたが、

正直に

「自信がなくて 進めきれませんでした」と打ち明けました。

 

 

 

今回は ようやく

編み図の理屈の紐が解けだしたので、編むことができてきました。

 まだまだ不安なひよっこ編みですが(;^_^A

 

 

 

もう家に持ち帰っても大丈夫だと思います。

ノートにも家でゆっくりまとめようと思いますφ(..〃)カキカキ

 

 

 

  

 

   

f:id:outipikapika:20160810112140j:plain

 

 両側がかぎ針となっていますね。

サイズを間違えたくないので、マステを張って目印をしてみました。

 

 

 

 

 反り返ってるね

 

 

ちょときつく編みすぎているもようです。。。。。

 

 

 

 ニットカフェというだけあって、

ケーキセット付きです。

 

  コーヒーフロートをお願いしたので、

ダブルアイスとなりました。

 

 

 

  

 

f:id:outipikapika:20160810112853j:plain

 

 

 

 

 なかなか普段ははオーダーしないようなスイーツが出てきて嬉しかった

                             (#^^#) 

 

              

いろんなナッツもおいしかったです♫